2008-01-01から1年間の記事一覧

Hard Days,Holy Nightな24日-25日の所謂クリスマスデイですが、 僕にしては珍しく主体的に行動したような気がする。 もともと"アンチ"クリスマスな僕なので、24-25日は年賀状書いたり、課題やったり、 DDFFやったりして過ごすつもりだったけど、相方がわざわ…

ピッツァが正解

今年最後の授業は「カウンセリング」関係の授業でした。 先週までずっと「いじめ」や「ひきこもり」という重いテーマで授業をやってたので、 最後くらいはまったり終わりたいという先生の意向があったので、 僕が「ピザ」でも食べましょうか。と100%冗談で言…

剣閃!

しゃきーん

けんしん

・・・ダイソーで刀買ったんだけど。。。

僕は意外にうとい

月曜5限のカウンセリング授業終了後、後輩の男の子と女の子の3人で駅まで下校。 「年齢=彼女居ない暦」とか「中学生の時に付き合ったきり」とか そういう彼らの純粋な人間の話を聞いていると、僕がどれだけ 穢れた大人になってしまったか、ナイフで刺されて…

さいきんのまとめ

金曜日は例の授業のあと、相方と初めてマクドナルドへ。 何気に4ヶ月記念日だったりしたけど、そんなの関係ねぇと言わんばかりの 低価格飲食店。一緒に晩御飯食べて二人で1500円以内で終わったのって初めて。 これからもこうだったらいいのになぁ(本音) 土…

ド緊張してるので、弱音吐きます

金曜日の授業の発表会の日程が12日、19日に決定したんですが、 既に今の時点で、かなり緊張しています(爆)まだ1週間以上あるのに。 金曜日の授業って何の授業よ?って何人かの人に聞かれてますが、 秘密です。(知ってる人もそこそこ多いけどw) 前期同様…

FCUW3

19:30からZeppでポルノのファンクラブイベントでした。 事故ってから一週間、まだまだ足が痛いのでライブハウスどうなるか?って思ってたら なんという奇跡でまさかの最前列ですよ。荷物は置けるわ、前にもたれられるわ、 メンバーに手が届くわ、セットリス…

怪我した

今日も講義があるんですけど、家にいます。 っていうのもですね。 まぁ 今朝、バイクで事故ったんですね・・・w 6時過ぎごろの霧と路面のすべり具合がハンパなくて、 気づいたら火花散らしながらスライディングしてました。 血まみれ、バイクのエンジンかか…

大学自慢

ttp://www.dmic.org/jiams/ ↑はJIAMSっていう、うちの大学のスタジオなんですけど、先日初めて見学しました。 PSとかDSソフトの音作りとかしてるなかなか素晴らしいスタジオでして、 映像のスタジオは入ったことあるけど、音響スタジオは初めて入った。 感想…

一昨日、11月5日が僕の誕生日だったんですが、 おめでとうメールくださった皆様、ありがとうございました。 おかげで、今年も自分の誕生日を忘れずに過ごせました。 0:00きっかりに送ってきてくれた方、早朝5:55という狙ったのか狙ってないのか 微妙な時間…

京都です!

今日は大学のゼミ生+先生の15名で京都にある 国立国会図書館 関西館に行ってきました。 荒川弘が国立国会図書館を欲しがる気持ちがちょっとわかった。 見学の後、ジョイフルでしばしの歓談。 席順的にゼミの女子の中でもトップクラスの綺麗系のお姉ちゃん二…

ベスト

一昨日、ポルノのBEST買いました。 ヨドバシカメラはジャケットのマスクマンが大量にディスプレイされていて、 ものすごい光景でしたよ。相変わらずジャケセンス悪いw

忙しくなってきました。

月曜日 05:30 起床 06:43 通学 09:30 3DCGアニメーション基礎演習 11:10 スポーツ演習 15:10 デザイン概論 16:50 カウンセリング 20:00 晩御飯 at 天王寺ステーションビル 23:00 帰宅 23:30 課題開始 27:15 課題終了 27:30 就寝 火曜日 05:30 起…

きみのとてもいいところをー

予定が狂いに狂って、待ち合わせ時間も行き先もすべて変わってしまって 結局帰宅は日付を超える。平日の、しかも1週間の中日になにやってんでしょうw 明日も朝から学校なんだぜ(涙目) 病み上がりでしんどいんだぜ。 病み上がりとわかっていながら、クーラ…

研究生です。

今日から研究室に配属されたぜ! 学科内の男女比率9:1なのに、何故かこのゼミは女子の方が多いという。 男3人に対して女性6人という・・・。 休日には美術展見学行った後、ご飯食べに行ったりもするらしいよ。 うわ、合コンじゃん!

休みを利用して。

創立記念日で大学が休校なのを利用して、半年振りに専門学校に戻ってました 5、6月くらいに一度近況報告しようと思ってたんですが、6月くらいから金曜日の授業が 恐ろしいくらい忙しくなって、夏休みにしようと思ってました。 ・・・が、この夏休みも諸般の…

うへー

昨日は1時間目、2時間目、6時間目というアリエナイ時間割でした。 2時間目終了から6時間目開始までの空き時間が5時間強というカオス。 しかも6時間目がホームキャンパスじゃなく、姉妹キャンパスでの授業 というダブルショッキング。本来なら4時間目…

後半戦

後期がスタートしてしまいました。うひゃぁぁ。。。 金曜日のあの授業のメンバーに何人か会ったので、まずは成績表の見せ合い。 やべ。みんな頭良すぎだろ。。。さすがあの授業を取ろうとするだけありますね。。。 危うく2回生に負けるところでした。わしに…

米からはじまるミステリー

昨日友人宅にお邪魔したら、お米1.5kg頂きました。 ステキすぎる。

帰宅

天王寺から普通電車で鳳、鳳から日根野まで快速。 日根野から和泉砂川まで普通電車。和泉砂川から紀伊まで快速。 という変則な帰り方をしてしまった。21時以降のダイヤ、もっとなんとかならんもん?(汗) 和泉砂川での待ち時間が15分くらいあったからトイレ…

成績発表日

1ヶ月半ぶりに大学に行ってきました。はい、今日は成績表配布日だったんですね。 基礎科目と基礎専門科目と専門科目は単位が取れているのがわかっていたので、 問題は金曜日の単位が危ない授業を含む特別課程4教科だったんですが・・・ 無事受かってた!!単…

淡路ロマンスポルノ'08〜10イヤーズ ギフト〜

行ってきました。ポルノグラフィティのラ・イ・ブ。 2・万・人!初・淡・路! 去年のGW以来のポルノのライブ。 チケット代・グッズ代・交通費を合わせたら3回ライブを観れる計算になりました。 テラオソロシス。 ちょっと日焼けしたー。野外しんどいー。 女…

つーかーれーたー!!!

生中飲んだ後に、全力疾走なんてしたら気持ち悪くなるに決まってるじゃないですか!! ・・・ということで、大学の集まりでした。何気に大学メンバーで遊ぶのは初めて! 相方とは2回くらい一緒に飲んでるけど、複数人で飲むとやっぱり雰囲気が違うね。 メンバ…

高校同級生4人衆で遊んできました。

マイミクのウィンザード@課長の家でマリオカート64をした後 高校に行って、マターリ。 その後一人抜けて、課長とyou-shi君の三人でカラオケ3時間! 1:Secret Code 2:I.D.〜LOVE ME CRAZY〜 3:H/A/P/P/Y 4:ネオメロドラマティック 5:デッサン#1 6:Private Sto…

デートではない

昨日小学生の頃からの女友達から連絡があったので、今日晩ご飯食べに行ってきました。 これまでも4,5回くらい一緒にご飯食べたけど、初めて奢ってもらった!感動ww 数年ぶりにハヤシライス食った!うまい!また行きたい。 今日行った店が、その友達のバイ…

夏の今後の予定

9/10・・・ 高校の同級生同士で卒業式以来、初めて集まるぜ!の会。 中学のメンバーではよく集まりますが、高校時代の友人が集うのは初めて。 友人のお宅で懐かしい「マリオカート64」の白熱したレースが展開される予定です。 トークは、どんな発言が飛び出…

あそんでくる

マイミクのまつけんからTELが入って、急遽21時から遊ぶことに。 遊ぶにあたって、二人きりだと照れくさいので「他の二人」を誘うも、 二人とも彼女の方が大事らしい。そりゃそうだ(笑) 遊んでる最中、僕の相方からもTELが入りましたが、業務連絡でした。 …

息抜き

初めて相方とカラオケデートしてきました。 2人で14時前から19時前まで歌うという強行メニュー。 ライブハウス並みの超・大音量だったので頭がガンガンする。。。 相方はバンドでボーカルやってるくらい歌唄いの猛者なので、 こっちもちょっと気合入れて、カ…

高校にいくの!

・・・母校の高校に行くのをずっと渋っていたら、とうとう高校時代の相棒から 「生存確認」メールが来てしまった。先生もひどく心配しているらしい。 うれしいけど、、、なんとなく緊張するから顔見せに行きたくない(泣) ・・・とも言ってられないので、9/…