ピッツァが正解

教授、太っ腹!

今年最後の授業は「カウンセリング」関係の授業でした。
先週までずっと「いじめ」や「ひきこもり」という重いテーマで授業をやってたので、
最後くらいはまったり終わりたいという先生の意向があったので、
僕が「ピザ」でも食べましょうか。と100%冗談で言ったのが始まり。
 
今日の授業初めに、先生が入ってくるなり片手に持ってるのは
ピザのメニュー表。
・・・おお!?
学生5人+先生の6人で美味しくピザをいただきました(爆)
学内事務所に配達されると先生が困るので、先生と共に
校門近くで待機。お代金5240円を男前に支払う先生。
太っ腹!さらに自動販売機で人数分のジュースを買ってもらい、
見回りのおじさんから隠れつつ教室で「カウンセリング」という名のピザ食事会。
いやぁ、美味しかった。
バレた時のための言い訳を必死に考える先生。
僕の一言で「食事という動物の基本行動をみんなで行うこと事により心に余裕が生まれ
よりよい人間生活を送れるための実践」というテキトーにそれっぽい言い訳を採用。
さらに、携帯電話を使用した授業アンケートを提出しなければならないので、
今日の感想をみんなで考える。
僕の一言、「味のある授業でした」
 
こーゆー自由が利くのが大学のイイトコロ。