おかしは僕がご用意。

Hard Days,Holy Nightな24日-25日の所謂クリスマスデイですが、
僕にしては珍しく主体的に行動したような気がする。
もともと"アンチ"クリスマスな僕なので、24-25日は年賀状書いたり、課題やったり、
DDFFやったりして過ごすつもりだったけど、相方がわざわざバイトの休みを
取ったらしいので、4ヶ月ぶりに我が家にお招きした。(ここまでは半ば向こうの強制)
(僕は”学校”と偽ってバイトの棚卸を回避)
 
前日までバイトだったので、何か用意する暇もなかったけど、
何もないのは、なぁ。。。ということで甘い物大好きなヤツの為に
朝からケーキ買いに行ったり、お菓子買いに行ったりした。
お菓子とかに3000円以上使ったの初めてだ。。。
13時前に到着って聞いてたけど、電車が一本遅れるとの連絡。
んで、13時10分くらいに紀伊駅にお迎えに行って100均行ったあと、我が家に。
すると、相方サンタからお菓子のプレゼント。手作りだって、すげー。
これ作ってて遅刻したんなら許す。
そんな女の子らしいトコ初めて見た。って言ったら殴られた。
しかし、僕の買った分とかケーキとか合わせると
とても二人で食べられる量じゃない。。。(写真参照)
 
 
帰りも電車だと話せる時間が減るというのと、たまには愛車を長距離走らせたかったので
最寄り駅まで送ってさしあげることに。とりあえず夕方17時半くらいに家を出て、
りんくうイオンに行ってパスタ食べた。
カップルサービスで紅茶のサービスがあったけど、あんまり美味しくなかったなぁ。
そこから車を走らせ、鳳駅まで相方をお届けにナイトドライブ。
 
当然帰りはひとりぼっち。初めて鳳駅まで車で行ったけど、意外と近いのね。
。。。と思ったら泉南で曲がるはずの交差点を行き過ぎちゃって、和歌山大学方面に。
自宅→イオン→鳳駅→和歌山市内→自宅というルート、
計算したら往復100kmくらい。渋滞に巻き込まれてたらキレる距離ですね。
お疲れ様でした。
 
家に着いたのが、0時前。