休みを利用して。

創立記念日で大学が休校なのを利用して、半年振りに専門学校に戻ってました
5、6月くらいに一度近況報告しようと思ってたんですが、6月くらいから金曜日の授業が
恐ろしいくらい忙しくなって、夏休みにしようと思ってました。
・・・が、この夏休みも諸般の事情を考慮して行けなくなってしまってましたが、昨日
やっと行ってきました。なんかちょっと緊張したぁ。
 
来客用のスリッパ履いて、担任が篭っているという5階の教室へ。
先生に会った瞬間「ぽかぁ〜ん」とされた
第一声が「感じ変わったなぁ」でした。まぁ、多少イメチェンしてますから・・・ねぇ。
んで、前期の成績表を見せながら大学生活の近況報告。
その後、専門時代の「今だから言える話」や何故か「恋愛話」など、
内容の濃い2時間を過ごしてまいりました。
 
 
一番重点を置いた話が、やはり「恋愛話」について。
前の彼女さんが同級生でして、専門学校在籍中ずっと一緒に居たってことで、
やっぱり別れた事実はいろんな人に広まってるみたいでした。(ホント犯人誰だよ。。。)
、、、で誤解のないように、先生だけに別れた経緯と僕の心境を軽くぶつけときました。
 
 
あとは、クラスメイトの恋愛の話題とか。
まぁ、誰の話かは言わないにしても、内容がぶっちゃけ過ぎてて、
過激のためここでは書けないけど・・・うっへへへへw
とりあえず、年末(?)の専門学校同窓会が楽しみになりました。
 
 
そして、来年、僕の大学に後輩が来るかも。
不思議とテンションが上がるね。