卒業式でした。

もっといろいろ書きたいことがあったけど、
最後の最後にいろいろあって、ちょっと傷心中です。
どうしてだろう。何故だかこの辺が痛いよ。
 
08年に入学して、教職履修してしんどいことばっかりで、
大学生活がマジで早く終わればいいのに。って思ってたけど
いろんな人に助けられながら、気が付いたら2年が経っていました。
本当に自分でも信じられないけど、中学時代に次ぐくらい
充実した学生生活だったと思う。今思えば。
 
人との別れは、今まで嫌というほど経験してきたけど
最初、今回のは別に。って思ってただけに
式典終了後、素直に寂しいと思ってしまったのは、不覚であり、
自分も普通の人間なんだな、と感じた。
みんな、卒業おめでとう。