社会人です

2日間研修で大阪行ってました。
学問のすすめ」の原本を見れたり、ロゼッタストーンのレプリカを
見学できたのは意外な収獲でした。
で、肝心の社会人生活ですが、双肩に圧し掛かるプレッシャーというよりも
筋肉痛がひどくて辛いです。早くも体が細くなり始めてますw
  
社会人は大変だ、と先に社会人になった友人から言われてたけど
この一週間だけで評価するなら「教育実習」の方がキツかったわぃ。
ということですね。新入社員はとりあえず言われたことやれば
何とか切り抜けられますが、実習の時は初日の
2限目の授業から先生が監督に来ないという、
あり得ない指導されてましたからね。それを思えば
今のところ仕事は楽です。単純作業がしんどいだけで。
 
それよりも同期が専門卒と高卒なので、みんな平成生まれなんですね。
僕から見れば、こないだまで教えてた生徒と働いてるようなモンですよ。
その点では、やっぱりなんともいえない嫌な感じがするので、
やっていけるか不安ではあります。
 
色々思うところもあるので、仕事を続けるかも含めて
しばらく考えて行きたいなぁと思っていたり・・・。