肩書きが変わりました(ボソ

一昨日、天王寺の某・喫茶店にて。
店内のBGMを聴きながら。
 
 
 
相方「店内に流れてる、この曲の最高音は?」
 
俺「・・・シ?」
 
相方「正解。 〜♪(鼻歌で歌いながら) この音は?」
 
俺「・・・ミ。」
 
相方「正解。救急車のサイレンの音は?ドップラー効果無視で」
 
俺「シーソーシーソーでしょ?」
 
相方「正解。音感生きてるじゃん」
 
俺「・・・ありがと。」
 
 
 
どう考えても、最近親しくなった男女の会話ではないですねorz
そして意外と自分の中の音感が生きていた事にびっくり。
絶対音感なんてもう消えてると思ってました。もう絶対とは言えないかも知れんけど。
ただ、会話しているときに、その声が発している音を
いちいちドレミに変換するのはやめてほしい。 会話しにくいわっ。