さいきんのまとめ

芸術はバクハツ!

11/1
 大学のゼミ生で万博記念公園内にある「みんぱく」へ。
ド雨で、先生1時間半遅刻で、男子二人で、女子9人で。
とっても大変な一日でございました。
バイト休んでまで行く価値はまったくない。
段取りの悪さと女子のウザさはどうにかならんもんかね。
もう行きたくないぞ。
博物館内の物販コーナーで、女子の一人がぬいぐるみ買って!
って甘えてきやがったので、「氏ね」って言っておいた。
僕の怒りが沸点に達していたら、司法解剖してやるZE☆レベルの
ウザサだったぜ・・・
 
 
11/2
 昼から母校の高等学校へ。 with リーサル氏。
照れくさいので高校生が帰ってる時間に行こうとしてたのに、
先生からの催促メールのせいで、下校時間ドンピシャで到着。
かつての教え子たちと何故か一緒に非常階段の掃除をさせられることに。
私服ですぞ?Purpleのパーカーで、目立ちまくりですが大丈夫?
職員会議とかならないですか?不審者とか・・・
 
文句言いつつ、掃除を始めるもあまりの理不尽さとめんどくささに
「雨振って濡れてるから、このへんはもうしやんくて大丈夫ちゃう?」
と言ってしまったおかげで、「わぁ、せんせ、あたしらの天使や(はぁと)」
と言いながら、そそくさと女子高生たちは帰る準備を始めてしまった。
先生、彼女たちが雨の日に掃除サボるクセついたら、
それは僕のせいです。申し訳ないー。
 
久しぶりに教室に行ったら意外とあったかい感じで迎えてくれてよかった。
僕の耳元で大きな奇声を発したり、胸元からコン●ームを取り出すのは
間違いなく間違った行動だと思いますが。
 
担任の先生からは「スーツじゃなかったら、中学生みたい」と
言われてしまった・・・!!!これがもう今日のショック一番です。
 
とりあえず、みんな元気そうで何より。
先日まで僕の教育実習の単位が台無しになりそうだったのは
情けなくていえないw
みんな立派に育ってくれたまえ。