後期

後期が始まりました。最後の学生生活(予定)です。
前期は教育実習との兼ね合いで、単位数を控えめにしたけど
後期は卒業に向けてフルスロットルかまさねばなりませぬ。
早速2時間続きの授業を受けているわけですが、
メモ帳、USBメモリ、筆記用具、すべてを家に置いてきて
一体何しに大学に来たんだ、と。
家にやる気までも忘れてきてしまいました。
こればっかりは好景気も大不況も関係ないですね。
しっかりしろ、自分。


早くも課題がひとつ出たので、消化したい。のに、、、
ゼミの女の子の恋愛相談を聞いてたら頭が痛くなってきました。
好きなら好きって言ってしまえばいいのに、そう簡単にいかないのは
年齢のせいなのか、相手の方の鈍さのせいなのか。
恋愛成就を祈っております。(もう相談されたくないという意味で)