周りからの悪意を感じる

明日は2限目から授業が始まって、4限目が例の「単位が危ない授業」です。
今週から2週連続でチームの発表をしなくてはならないんですが、
幸い僕のチームは先週金曜日に、22時過ぎまで寝屋川キャンパスに
居たおかげで最終週の発表になりまして、
まだ若干、時間に余裕があるのです。・・・が。

「あの女子」のチームが準備不足で、明日の午前中に
寝屋川キャンパスの先生の研究室まで行って、発表案を見せるそうです。
そのチームは男子二人女子一人のチームなんですが、男子二人が
3DCGの課題のため授業が抜けだせないそうで、何故か僕が
「例のあの女子」に同行することになってしまいました。

もともとグループワークなので女子一人で先生のところに行っても
ほとんど意味をなさないんですが、チームメイトじゃない僕が
行くのはもっと意味がないと思うんですけど…。
え?あ、はい行きますよ・・・。

男二人から「女の子一人に行かせるのは心配やから面倒みてあげて」
と言われると・・・。
いや、でも、キミら楽しんでないか?w

どうも周りが何かを仕組んでいるとしか思えないないけど、
頼まれ事を反古にするのは気持ちが悪いので、行ってきます。
しかも何故か、悪い気はしないんだよなぁ。(あれ?