体験入学

長いから(ry
読みたい人だけ読んでくれってんだ!
昨日は大阪の某学校に体験入学に行ってきました。
電車に乗って約1時間。迷いに迷って予定時刻10分前に到着。
情報の学校なのでヲタっぽい奴らばっかりかと思ったら
何ですか、このイカツイ連中は!ガグブルもんですよ・・・。
こんな人たちがパソコンをカタカタ弄ってる姿は想像できないでござるよ?
会議室みたいなところで待機。独りって寂しいじゃないか。
5列ある席のどこでも座っていいとのことなのであえて4列目に。
僕の後ろでスタッフはお茶をいれてたw
一番前の席の男子二人とスタッフの女の子が話してる。
話しかけられたら嫌だからソッポ向いてみた。
そしたらどうだ。数秒後、「隣、いいですか?」ってこっちに来たじゃん(汗)
僕の席の前2列の数名は無視して何故、僕のところに・・・(涙)勘弁してほしい。独りは嫌だったけど独りがいい(泣)
スタッフ 「高校三年生?」
Tak-D 「あ、はい」
スタッフ 「じゃぁ1コ違いだね!タメ口でいいよん」
Tak-D 「(・・・そういうわけにはいかんじゃないか・・・)」
スタッフ 「どこから来たの?」
Tak-D 「和歌山です・・・」
スタッフ 「そうなんだ!ウチと近所だね!」
Tak-D 「どこから来てるんですか?」
スタッフ 「三重県!」
Tak-D 「(・・・全国レベルで見ればの話だね。。。)」
スタッフ 「どの授業受けるの?」
Tak-D 「Webプログラムです」
スタッフ 「惜しい!」
Tak-D 「・・・?」
スタッフ 「グラフィックにしなぁよ!」
Tak-D 「は、はぃ・・・?」
後ろのスタッフ 「お茶なくなってきたから少なめにいれ(ry」
スタッフ 「お茶が多いうちにいれておいてもらって良かったね!」
Tak-D 「そうですね・・・笑」
スタッフ 「そろそろ始まるから準備してくるね!今日は楽しんでいってね!」
Tak-D 「あ、うん、えぇ・・・。」
 
何だろう、この感じ。もっと時間があったら話がかなり弾む気がする。
僕の努力も当然必要ですけれども。っていうかその子が結構可愛かったんですよ
 
メインスタッフ 「これからコース別に名前を呼びますんで来てくださいー」
ゲームデザイン・ゲームプログラムの方!」
「どさどさっ」
一斉にみんな立ち上がったよ!!?
全部で40人くらい居たのに「ゲーム系」のアナウンスがかかった瞬間、座ってる人、4人になっちゃったよ!?
その後。グラフィックに2名。
・・・って事は、Webは2人・・・?
しかも名前も知らない女の子と。
何この超、嫌な空気!男は居らんのか男は!
案内役のスタッフも女性だったし。
女運がいいのか、悪いのか。
 
Webの先生が男の先生で良かった。
この中でWebの勉強したことある人!って聞かれても・・・。
C言語JavaScriptもやってますよ。
ペアの女の子はマウスの操作に四苦八苦してましたw
C#.netって言語を初めてやったけど、よくわからん。
あらかじめ作られてるから、どんだけプログラムの量があるのかも見えてこないし・・・。
説明はわかりやすかったけど。