やらかしてるね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000071-mai-soci
<入試集団遅刻>中学生22人が担当教諭の勘違いで 和歌山
 
14日に行われた和歌山市の県立和歌山商高の推薦入試で、同市立東中の生徒22人が、
担当教諭が試験時間を別の高校と勘違いしたため全員遅刻した。
午前9時の集合時間に来なかったため、同高が中学に連絡して分かった。
22人は他の受験生と別室で、1時間40分遅れの午前11時から受験した。
県教委によると、同日午後から入試を行う別の高校が8日、試験時間の確認のために各中学へ送ったファクスを、
教諭が県立和歌山商高のものと思い込んだらしい。教諭は9日、22人に「試験は午後から」とプリントで伝えたという。
同高は、遅刻による点数の配慮が必要かどうか検討する。
受験生に事前に渡されていた受験票の裏には集合時間が書かれていたが、疑問の声はなかったという。
県教委は「複数でチェックするよう指導したい」としている。【辻加奈子】

さすがわが街、ばかやま。